ぢおの世界〜アストルム編〜

是非とも氷川教に入信を

アークナイツと二アール家

どうもみなさん。ぢおです。 さっき見たって?はてなブログのアプリを入れたら急にブログ更新したい欲が出てきまして、じゃあ次に何についてまとめるんだって話なんですが。 それはズバリ、アークナイツについてです。 私の最推しが所属するグループなんです…

頑張れプリンセスコネクト💪

どうもみなさん、ぢおです。ダイの大冒険は2000円を切り、プリコネは6周年を迎えました。早いものですね、6周年。 私はギザギザハート冷笑ムーヴでプリコネ全盛の時代からの繋がりをどんどん失っていますが、同時にプリコネもまたユーザーをどんどん失ってい…

サービス終了したソシャゲ”なかま”たちを語る

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日は、おもむろに俺が愛していたサ終ゲームについて語っていきたいと思います。

崩壊3rdをやろう

みなさん、元気でしょうか? 私は元気です。 凸忘れの弁解を考えているんですが、純粋に寝落ちしたから言い訳一切考えつかない~~~!!!! このままではクラン脱退orDezertBas+クラメン募集漫画描かなきゃいけなさそうで大変です。 というわけで、今回は…

映画「事故物件」 感想

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは2日分もクラバト寝過ごして凸忘れしてしまったので、どう謝罪しようかとても考えています。 それはそうと、私は昨日、「事故物件 怖い間取り」というホラー映画をフォロワーさんと鑑賞しました。 この映画、と…

最近のプリコネに関して!

どうも、お久しぶりです。ぢおです。 今回は、ちょうど4周年という区切りの良いタイミングというのもあり、ちょっとお気持ち表明をさせてもらおうかな?という感じです。 お気持ち表明する時の脳汁分泌はサイコーだぜぇ~~!!

アサシンズプライド 感想

皆様ごきげんよう、ぢおでございますわ。 私、この度は一つのアニメを見ましてよ。 私のTwitterをご覧の方は薄々お気付きですわね、そう… アサシンズプライドですわ。 この作品に行き着いた経緯としては、なんかかんかTwitterの海を練り歩いた末に、アサシン…

僕とスルト(後編)

みなさん、御機嫌如何でしょうか。 別にご機嫌どうでもいいんですけど。 前回、全く触れられなかったスルトとの軌跡を、まとめていきたいと思います。

僕とスルト(前編)

みなさんどうも。ぢおです。 プリコネがちょっとやばい感じになってますね。自業自得ですけど。 それはそれとして、私は今打ち込んでいるゲームがあります。 それは…… アークナイツです。 このゲーム、TLに浸りオタクたちが跋扈していまして、育成もクソほど…

米津玄師相性ランキング

米津玄師 みなさん、おはようございます! 今日はあの大人気アーティスト、【米津玄師】さんとの相性がいいものランキングを作成させていただきました! 本当はアカリとヨリのイベントの感想記事を書く予定だったのですが、急遽こちらに変えさせていただきま…

光のプリコネプレイヤーになるために

みなさん、プリンセスコネクト!って知ってるかな? プリンセスコネクト!っていうのは、Cygamesが提供している、 社会不適合者寄りのヒロインたちが多数登場する、大人気ソーシャルゲームだ! しかし、このゲーム、Cygamesのゲームだけあって、混沌としている…

マホの武器解説コーナー ~WEAPONS~

みなさんよろしゅう、マホどす♪ 最近はどないなコンテンツでもバトルものになっとって、武器はウチらと切っても切れへん仲になってはりますなぁ。 ウチとしては、もっと平和な方がええんどすけどなぁ。 今回は、ウチが武器について語らせていただくさかい、…

メイドさんってすごいですね

みんな、メイドって好きですよね。 かく言う僕も見るのも描くのも好きです。なったことはありませんけど。 現実では井戸端会議が好きな家政婦のおばちゃんだらけで、坊ちゃまに筆おろしをする美人若メイドなんて存在するわけもないと思いつつ、つい理想を抱…

DIOというキャラクター

↑ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD.ver 絶賛配信しておりません! みんな、DIOって知ってるかな? DIOっていうのはね、ジョジョの奇妙な冒険に登場する、1~6部にわたってジョースター家に、文字通り死んでも嫌がらせを続けた黄色いおじさんのことだよ。 …

メルクリウス財団ってそーなのー!?

「サ↑レ→ン↓さん!!わ↑たくしたちの記事ですわ!!」 やばいな… ジュンクリの記事を書くとキッパリと言ったばかりなのに… スマンありゃウソだった でもこの次に書くから良しとするってことでさ… こらえてくれ ということで、今回は最近TLでアツいアストルム…

プリコネ最強議論

プリコネで最強議論を見ることはあまりない。 バトルものではあるが、あまりバトルそのものにはストーリーの主眼が置かれていないからであろう。 という事で、今回は一定以上の実力者をピックアップして、設定上の強さを考察していくとともに、彼女たちの名…

風宮姉妹

風宮姉妹について…お話しします。 風宮姉妹。 プリコネRでいう悪魔偽王国軍に在籍する双子である。 前作プリコネでは双子でありながら(一応クロスエピソードはあったけど)、ゲームの性質上あまり二人の関係を見る機会はなかった。 しかし、プリコネRで他者と…

軽い仮面ライダーレビュー 番外編

仮面ライダーレビューの続編ですが、未だに平成二期を書くか迷っているので先に番外編です。

軽い仮面ライダーレビュー 平成一期編

仮面ライダーというのはファン層の厄介さもあり、評価で争うこともしばしば。 そのせいで、新規の人が入って来にくいのではないだろうか。 そこで、個人的な感想というか初心者向けにレビューをまとめてみた。

仮面ライダーカブトについて

仮面ライダーカブト。 最近は主演の水嶋ヒロ氏がネットメディアでの露出に積極的で、ご存知の方も多いのではないだろうか。 この仮面ライダーカブト、ファンの間で有名なのが、ファンとアンチの意見の一致である。 「脚本以外最高だが脚本がゴミ」 ワイトも…