ぢおの世界〜アストルム編〜

是非とも氷川教に入信を

メルクリウス財団ってそーなのー!?

「メルクリウス財団」の画像検索結果

「サ↑レ→ン↓さん!!わ↑たくしたちの記事ですわ!!」

 

やばいな… ジュンクリの記事を書くとキッパリと言ったばかりなのに…

スマンありゃウソだった

でもこの次に書くから良しとするってことでさ… こらえてくれ

 

 

ということで、今回は最近TLでアツいアストルム版水戸黄門ことメルクリウス財団ですわよ。

公式でそこそこ優遇されているので、今更知らないという方はいないと思うのだけれど(暁美ほむら)

わ↑たくし達の魅力<セールス・ポイント>を語っていきますわよ!!

 

 

 

アキノ

 「プリコネ アキノ」の画像検索結果

概要

ギャグマンガの住人か?ってくらい金銭感覚も方向感覚もない黄門様。

なんでも金で解決しようとする悪癖があり、この日本において一万円未満の通貨の存在を知らなかったという、中学生が考えたかのようなちょっと痛めの金持ち。

10億円くらいはポンと出す。

そんなこんなで超世間知らずな彼女だが、Rでは騎士君に教わったら素直に行動を改めるという、プリコネでは希少な「学習する」という技能を持っている。

Rでは商人の娘の面も掘り下げられ、定期的に商才を見せているのもポインツ。

Rではまだタマキを神風特攻させるくらいしかないが、前作のように金の力で騎士君の個人情報特定したり、住宅地を更地にして迎えのヘリを呼ぼうとする尖ったところを見せて欲しい。

ゲームではメルクリウスぶっちぎりの最弱である。

商人は怪力らしい。

という事は二部に出てきたメガネとドリルも……!?

 

デザイン

胸元は☆2以下のデザインの黒インナーの方がアチス!!アチアチ!!

でもその白いのどうやって取るんですか?

一応学校には通っているようなので制服が見たいわよ!

金の力で私服登校してそうだが

 

ユカリ

 「プリコネ ユカリ」の画像検索結果

概要

綾瀬ゆかり!22歳OL!趣味はゲームと飲酒です!!

仕事は楽しく手短にできてない人。

騎士君に収穫の仕事を手伝わせといて自分は収穫物勝手に食べて酔いつぶれるわ、

会社に無関係の騎士君の家で会社の資料作った挙句飲酒して遅刻したり、

騎士君を看病しようとして失敗し、勝手に騎士君の家の酒を呑み漁ったりと

ダメ人間通り越して割と普通にクズエピソードもある恋に恋する乙女。

元聖騎士で腕は確からしいのだが、そもそも聖騎士の概念が特に説明されてないので何がすごいのかいまいちわからない。

でもゲームでは滅茶苦茶強いので、やはり聖騎士はすごいのだろう。

酔剣・酔魔法のグランドマスター

なんだかんだで放っておけない可愛い人。

 

デザイン

頭の板のやつ描きにくいので外してもらっていいですか?

ポニテが見えないの勿体ないね。

 

ミフユ

 「プリコネ ミフユ」の画像検索結果

概要

効率厨。なのだが。

 

効率効率言う割にどちらかと言えば倹約家であり、ぶっちゃけサレンと被ってる人。

しかもサレンの方が出番が多いせいで埋もれがち。

バイトを頑張っているのは大家族を支えるためというのも後続の花子と被ってしまった。

師匠という立場を利用して騎士君に低賃金で重労働をさせる、外国人労働者のメタファー的存在。

地味に前作では騎士君を男として意識しているか微妙なところで、戦友にとどめているあたり、かなりガードが堅い。

唯一、前作でもアキノとつながりがあったりする。

自分の可愛さを理解してるので、それを武器にしてくる。聡い女だ。

でも可愛いので許しちゃう。

 

デザイン

プリコネ最高クラスに好き

 

タマキ

「プリコネ タマキ」の画像検索結果 

概要

現実でもにゃーにゃー言ってるやべーやつ。

こわいんゆ……。

タイヤキに見せる執着心がヤバイキャットガール。

正直マヒルよりも騎士君と漫才やってると思う。

かなり現金だが、恩ができたらなんだかんだで大切に思っちゃうツンデレガールだわさ。

そういうとこかわいいんですよね。

猫だからとかそういう次元じゃないほど水を嫌っている。

多分アクアフォビアか狂犬病

氷川尊師とこいつの前では赤ちゃんじゃなかった頃の騎士君はすごくイキイキする。

地味になぜそこまで猫に執着があるのか明かされていないのがかなりホラー。

 

デザイン

和アレンジの服がグッド。

スタイルがかなり好み。

 

 

メルクリウス財団

「メルクリウス財団」の画像検索結果

ギルドの活動内容をギルド結成後に決めるという瞬瞬必生なギルド。

漫才のボケ役をかき集めたような人員だが、前作でツッコミ役もやっていたタマキが主にツッコミ役に回る。

ついでに騎士君は空気を読んで知能が上がる。

こんな個性の塊でも、アキノのカリスマ性で団結してるあたりすごい。

出資したりなんだりでギルドの経営は上手くいっているようである。

なんだかんだで全員スペックが高いため、半数が欲望に呑まれても残り半数が助けに来てくれる。

絆の強さは随一やよ。

水9で時代劇やれ。

全員顔がいい。

 

結論

「バールクス」の画像検索結果

瞬瞬必生といえば、OQライダーの中ではバールクスが一番好きです。

というかジオウで一番好き。

 

あと、Twitter#メルクリウス財団をすこれ

で検索するといいものが見れるかもしれないし、お前もこのタグを使って布教し郎❓