ぢおの世界〜アストルム編〜

是非とも氷川教に入信を

メイドさんってすごいですね

みんな、メイドって好きですよね。

かく言う僕も見るのも描くのも好きです。なったことはありませんけど。

現実では井戸端会議が好きな家政婦のおばちゃんだらけで、坊ちゃまに筆おろしをする美人若メイドなんて存在するわけもないと思いつつ、つい理想を抱かずにはいられない。それがメイド。

 

今回は、JK特有の視点から見た、最新の流行を取り入れた私の好きなメイドさんたちを紹介していきたいと思います。

※ネタバレ注意わよ!

 

 

 

 

安藤まほろ

「安藤まほろ」の画像検索結果

はい、まずはメイドと言えば殿堂入り。まほろさんです。

正式名称、というか軍属時代の名前はV1046-R型 ヴェスパー・ハイパー・ソルジャー MAHORO」。

クールでかっこいい名前ですね。

えっちなのはいけないと思います!」の名セリフで知られる彼女ですが、炊事、洗濯、潜入捜査(できるとは言っていない)、戦闘なんでもござれ。

自分の貧乳に悩んで豊胸改造を申請したり、可愛い彼女ですが、ネックなのが寿命

残り稼働日数が僅かなわけですね!

 

冗談じゃないというか、あの、その、普通はどうにかなると思うっていうか……悲しいね。

 

 

スズメ

「スズメ プリコネ」の画像検索結果

プリンセスコネクト!からスズメこと天野すずめちゃんです。

みての通り可愛い上に胸もたわわで性格も素直で声帯は悠木碧という、誰が見ても惚れるしかないメイドさん

ネックなのは、性能の低さですね!

端的に言って致命的です!!

 

メイドなのに家事はろくにできないし、ゲームでは恒常含む3バージョンも実装されるというVIP待遇を受けておきながらその全てが弱いという、運営の呪いを受けているキャラです!!ヤバイですね☆

でも可愛さとか、スタイルとか、スタイルの良さは折り紙付きです!!

これらを得るために性能を犠牲にしたと言っても過言ではありません!!

 

 

十六夜咲夜

「十六夜咲夜 公式」の画像検索結果

───────皆、誰しも東方キッズだった時代がある。

東方Projectから、十六夜咲夜の参戦です。

彼女といえば、よくわかりません!!

上のイラストも焦点が何処かわかりません!

彼女は東方での私の最推しですが、よくわかりません!以上!

 

月人との関係性が示唆されたが、特に触れられることはなかったぜ!!

 

 

崎守

「庶民サンプル 崎守」の画像検索結果

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』から崎守です。

え?これを「僕は明日、昨日のキミとデートする」と同じ作者が書いたってマジ?

そんなこんなで崎守。

見ての通り可愛くて楽天的な彼女ですが、白亜の専属メイドを務めるくらいには優秀です。

 

ネックは、ファンアートが全然ないことですね!

 

 

エリカ

「シャドバ エリカ」の画像検索結果

萌え萌えエロメンコことシャドウバースから、エリカです!

和洋折衷なデザインは、和服好きにはたまりませんね!

戦闘能力は折り紙付き、忠誠心も高い、理想的なメイドですね!!

家事能力?知らん。

ネックは倫理観。

 

負けたときに「負けでいいです」じゃなくて「降伏します」が言えるいい子です。

 

 

タバサ

「ルーンファクトリー~新牧場物語~ タバサ」の画像検索結果

ルーンファクトリー─新牧場物語からタバサです。

メイドあるある、実は王女も実績達成です。

褐色イギリス式エルフメイドで!!性癖が曲がらねェわけがねェだろうが!!!

ネックはこちらもファンアートなかなか見つからない(崎守よりかはあるけど)。

 

ちなみに初代では冥を口説こうと焼きおにぎりを何個も貢ぎましたが、その後BOOKOFFで立ち読みした攻略本で結婚に通信プレイがほぼ必須ということが判明し、悲しみに暮れました。

未だに根に持っています。

 

 

英国製サレンママ

「ベルファスト」の画像検索結果

アズールレーンから、英国製サレンママです。

アズレンCWを(アズレンやってないのに)プレイ中に見つけたサレンママです。

このどこか勝ち気な表情、堀江由衣の声帯、世話焼きな性格と、誰がどう見てもサレンママです。

何?なんだって?ジョニィ、お前さんもしかしてオレの英国製サレンママに文句つけるってのか!?

オイオイオイオイオイ、ジョニィ、これはサレンママじゃあないってよォ~~……何言ってる?

脳ミソおかしくなったか?誰がどう見てもこれはサレンママだぜ!!

言いたいことがあるんならよォ~~… ハッキリ言え!!

おっぱいの大きさが違う?ウソつけッ!!TwitterやPixivで見たサレンママのおっぱいはこんくらいあったぜ!!

髪の色が違う?髪型が違う?名前が違

「逃げろッ!!ジャイロォォォォ!!!!!!これは敵のスタンド攻撃だあああ!!!!!!!!!」

 

 

まとめ

いかがでしたか?

こうまとめてみるとですね、私いうほどメイドキャラすきじゃあなかったですね。

それでは。

 

 

 

余談

画像

現在、ジョジョピタパタポップハイDIOヴァニラ・アイスのピックアップガシャ開催中です!!

ハイDIOは強力かつ超オラオラガシャ限定なので、この機にみなさんも(ジョジョのソシャゲで唯一面白い)ジョジョピタをはじめてみてはいかかでしょうか!

 

以上です!!