ぢおの世界〜アストルム編〜

是非とも氷川教に入信を

光のプリコネプレイヤーになるために

プリコネR】限定星3確定ガチャシミュレーター【プリンセスコネクト ...

 

みなさん、プリンセスコネクト!って知ってるかな?

プリンセスコネクト!っていうのは、Cygamesが提供している、

社会不適合者寄りのヒロインたちが多数登場する、大人気ソーシャルゲームだ!

 

しかし、このゲーム、Cygamesのゲームだけあって、混沌としているんだ!

とくにプレイヤー層が光と闇に分かれているんだよ!

 

なので、光のプレイヤーであるところのぢおお姉さんが、光のプリコネオタクになる方法を教えるよ!

 

 

 

 

 公式設定とそれ以外をくっきり区別しよう!

 

まず第一に、公式設定とそれ以外をはっきり切り分けよう!

・コッコロは騎士くんの背中の皮でスタンプカードを作っとらん!

・コッコロは焼印を押さん!

・アキサレは屁こきアームレスリングをやらん!

・アカリはヨリの危険因子を刺さん!

・ユイが本当に諸悪の根源かはまだわからん!

・サレンは自然派じゃないんじゃあ!

・マコトはミソジニストじゃない!

・ペコリーヌやユイはフェミニストじゃない!

・レイは騎士くんにDVせん!

・マホはメンヘラ女じゃない!

・ペコリーヌは脳を吸わないんじゃあ!

 

キャル虐は半公式だけど、オタクがキャル虐だなんだとキャッキャ悪ノリしてても寒いだけだからやめようね!

 

 

 

 不満は抑えよう!

 

このゲーム、まぁ欠陥が多いんだ!

後出しジャンケンでしかないアリーナ

・意地でも専用・星6以外での上方修正をしない

・そのくせ雑すぎるキャラ調整

・育成をした方が使えなくなることが多々ある上に強化のロールバックができないシステム

・消費量のバランスの悪い装備

・美食殿コネクトwithその他と言っても差し支えないくらい偏った出番

・嫌がらせでしかない一部のエネミー

FGOの終章を真似たものの、予想以上にろくでもない出来で速攻修正した年末レイドイベ

・脚本:日日日で売っておきながら一部は不評だったため途中降板し、結果二部は否よりの賛否両論

・公式サイトは脚本が変わってもそのまま

・限定連発控えますといった直後に限定連発

etc…

 

でも、いかに欠点があろうと、そこを批判するのは一部の熱狂的なプレイヤーからしてみると、気分が悪いものなんだ!

だから、あまり愚痴らないようにしようね!

批判するにしても、できるだけ言葉を選ぼうね!

とくに、わざわざプリコネを下げて他ゲーを上げたりするのは、脳障害レベルだから、プリコネのコミュニティ内に入っているうちはやめようね!

 

 

 

 晒されないようにしよう!

 

この界隈は、クランバトルというプレイヤー同士のコミュニティを要するランキングバトルがあるから、必然的にコミュニティ内で揉め事が起こるときもあるよ!

特に、厄介オタクが集まったところは衝突も多いよ!

厄介オタクじゃなくても、どうしてもリアルの生活との兼ね合いになるので、どうしてもうまく行かないときもあるよ!

そういうときは、クラン側と自分側で、あまり熱くなりすぎずに見つめ直そうね!

後ろ足で砂をかけるような真似はやめよう!

 

ちょくちょくTwitterで晒しがあるけど、よほどのカスじゃない限りは晒されるようなこともないと思うよ!

特に男女関係、金銭関係にはノータッチを貫こう!

 

 

 

まとめ

 

光のプリコネオタクって別にいいもんでもないんで、Twitterくらいやりたいようにやったほうが良いっすよ。

 

 

 

最後に

 

ウンコもらせ。