ぢおの世界〜アストルム編〜

是非とも氷川教に入信を

僕とスルト(前編)

みなさんどうも。ぢおです。

 

プリコネがちょっとやばい感じになってますね。自業自得ですけど。

それはそれとして、私は今打ち込んでいるゲームがあります。

 

それは……

 

アークナイツ】日本の配信日・リリース日はいつ?CBT画像、事前登録情報 - 神ゲー攻略

アークナイツです。

 

このゲーム、TLに浸りオタクたちが跋扈していまして、育成もクソほど面倒くさいという話しか聞かないので、避けていたんですよね。

しかしながら、ソシャゲにしちゃ男性も多くて、戦場をナメた服装で出歩く女も少なく、けっこう自分に刺さるデザインのキャラも多くて、そこはかねてより評価していました。

 

そんな自分がなぜこのゲームを始めたのかというと、経緯が少し長くなります。

 

 

ガンダム】マキオン家庭版の発売日はいつ?価格と予約特典・事前情報 - 神ゲー攻略

自分は家庭用ゲーム、機動戦士ガンダムEXVS マキシブーストONからガンダムVSデビューしまして、まぁ初心者ですんで当然よわっちぃんですよね。

今まで1on1の2D格ゲーしか擦ってこなかったんで、2on2の3D対戦ゲームというのはなかなかに慣れず、きっちぃ~~!ってなってました。

元々そんなに良くなかった反射神経もおじいちゃんレベルに落ちてるし。

 

37日目 バエルの威光 | ノワのガンダムトライエイジ日記

そんな自分が好んでひたすら使っているのがガンダム・バエル

鉄血を本格的に視聴してバエルが一番好きになったのと、近接戦ではスーパーアーマーを持っているという格ゲー勢にとってはこれ以上無くわかりやすい強さをしていたので、擦りまくっていました。

 

運の良いことにガンダムVSのコミュニティにも入れてもらって、そこで色々教えてもらって牛歩ですが成長していったわけですね。多分してると思う。

 

しかしそこで一つの壁にぶち当たります。

対戦ゲームである以上、相性が悪い相手もいるわけです。

 

PS4版『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON』の発売日が7月30日に決定!「ザクアメイジング」、「モンテーロ 」がPS4版では使用可能に

それがこいつ、モンテーロです。

 

こいつ、本編で特にいいとこなかった割にかなり強いんです。

バエルとのシンパシー……。

で、こいつをひたすら擦ってる味覚障害のフォロワーがいまして、耐久値や機動力差で実際のところはバエルがダイヤ不利というわけでもないんですが、なんかそいつべらぼうに上手かったんで、そいつに挑んでは負けてたんですね。

 

流石に自分も考えまして、どうしようかと考えた末、そいつに俺を介護させよう!という発想に至ったわけです。

強い敵は味方に引き入れる、基本戦術ですね。

相手は選ばないとうつ病悪化したりしますけど。

明日方舟】ブレミシャイン(瑕光 Blemishine)の詳細(性能やスキル、資料) | ゲームのサイハテ

当時そいつがなりきりしてたのがアークナイツのブレミシャイン

大陸版では実装されているものの、日本版では実装されていなかったので、ファンアートがかなり少なかったんですね。

そんなわけでこいつのファンアートを提供したら俺の下僕になるだろう、ということで描きました。

ただ、描くと言っても自分からすすんで描く以上、そのキャラクター性やバックボーンを知らずに描くのはプライドが許さなかった(優しい表現)ので、描く前に中華サイトをGoogle翻訳で読み進めたり、親切にも翻訳してくれているサイトを読んだりして色々調べました。

 

そんなこんなで調べていくうちに、その天然ながらも芯の通った実直なキャラに惹かれてその後もちょこちょこ描いていました。

(ちなみにそいつは俺を介護する前にPS4とマキオンを売っぱらいました。アホ。)

 

そうしていくうちにバエルの機体熟練度が15になってしまったり、ツイッターのオタクからブロックされたりしていたんですが、世間ではウマ娘がリリースされました。

上記のブレミシャインはクランタと呼ばれる馬の亜人種族みたいなもんだったんで、学校の昼休みにそれに引っ掛けた絵をちょくちょく描いていたんですね。

 

そうするとなんか妙にそれが伸びちゃいまして、ブレミシャイン界隈(?)の大御所にもフォローしていただいたり、絵を拡散していただいたりで、アークナイツプレイヤーのフォロワーがぽこぽこ増えていきました。

き◯うさんありがと~~う!フラーッシュ!

 

なんかもう、プリコネ界隈から結構浮いてきたこともあって、雰囲気アークナイツ絵師みたいになっちゃって、流石に考えました。

自分はコンテンツ擦るなら原作も履修する、というポリシーがありまして、ブレミシャインに関しては日本版実装されてないからギリセーフという判断でした。

ですがなんかそんな雰囲気になってしまったのと、ブレミシャインの実装が近いんじゃね?という情報が流れてきたので、表面上やってるアピールのためにはじめました。

ブレミシャインのイベントシナリオを公式翻訳で最速で見たい!というのもありました。

(結論から言えば失敗したんですけど)

 

 

………………

………………………………

…………………………………………………………

 

 

 

星6/ブレミシャインの詳細・評価 - アークナイツ攻略 Wiki

今回はここまでにしておきたいと思います。

まだスルトの存在が全く出てきていませんが。

 

 

でわ。